掃除

昨日も一日家に居ました。漫画読んで過ごしていました。
出掛けようかとも思いましたが、外に出てもお金使うだけなので、家でのんびり。
ちょっとだけ掃除。要らないものを捨てたり整理したり。
色々見ていたら、数年目を通していないものもあったりします。捨てても損は無いでしょう。

イメージ 1

朝焼け。特に何もないですねぇ。。。
レンズは中古で買う事に。まだ予定は立っていませんが、中古で買って好感を持てば新品でも良いかなと。
春までに欲しいですねぇ。それより先にレンズ処分と防湿庫かなぁ。
東洋リビングとトーリハンとどっちが良いのかしらね。
聞けば本格的な防湿庫は長期保存向けで、使用頻度が高いなら簡易防湿庫でも十分との事。
扉を開けたらやっぱり湿度が上がったりしますしね。下がるまでに時間掛かるしという事ですね。



昨晩の体重は66.25kg、体脂肪率17.1%。
炭水化物続きだからなぁ。ちょっと憂鬱よね。でも出されたものは食べないとと思ってしまう。
さて体重を落としてからのトレーニングか、筋肉付けてから体重落とすか。
普通に考えたら前者か。



ハイエンドのスマホが欲しいなと思ったりします。
現行ではiPhoneが一番高性能かな。ただiOSがちょっと曲者か。iPod使ってるから一緒かな?
中華スマホが高性能ではありますが少し不安があるので、台湾のHTCとかどーよ?と思っています。
ゲームしたいだけなので、果たして必要かと言われれば不要と答えますが(笑)。

従業員さん、昨日ちょっと調子悪いんよねーと話をしていたら、インフルエンザだったみたいです。
最近、朝と昼とで気温差があるから風邪気味なのかなと思っていましたが。子供からもらったかな?
広島の友人もインフルエンザに罹ったと言っていたし、今が流行る時期なのかも知れません。
気を付けないと。ダメな時はダメですが。