水に浮く

昨日の失敗談を一つ。
腰水で栽培する植物の為に水槽を洗って、鉢を水槽の底に付けないようにする為に敷物をしたのですが、
無菌の鹿沼なら大丈夫だろうと鹿沼投下、水を入れたらあらびっくり!
鹿沼土って水より軽いんですね・・・浮く浮くw
真に残念な結果に終わりました。
ドロセラの配合土用に川砂を買ってきているので、それなら大丈夫かしら?
大人しくスノコなんかを敷けば問題無いかなとも思いますが。うーん。
100均で適当な材料を買って切って使いましょうかね。

最近、夜寝る時に暑いだろうと思い、袖や裾を上げて寝ているのですが、
ゴムで締まっている部分に汗を掻いて、脱いで寝ています。
気温がまだ安定しないので風邪を引かなければ良いのですが。。。
そろそろ夏用にシフトチェンジしないといけないなぁと思います。部屋の掃除しなきゃ。

昨日の話の続き。
結局一日ゲームしてネットラジオ聞いて漫画読んで過ごしました。
DVDも楽器店へ行く事もせず、一日家でのーんびりしていましたよ。
水遣りもしてないなぁ。明日は雨降り予報なので、今晩辺りから出しておけば大丈夫かしら。
楽器店行きたいねー。ピックとか違いは分かりませんが、見ていて楽しいですし。
ちょっとずつしましょうかね。