肥える春

今朝は少し冷えます。ビカクは寒がると思ったので取り込みました。
ビフル、ウィリンキー、アンディ、スペルブム辺りは霜が降りなければ大丈夫だと思いますが、一応ね。
明後日から本気出す。

今日は刀語12巻を見て、今日こそ楽器店を少し回って、部屋の掃除・・・?
水槽も洗ってサーモヒーターも洗って片付けて、水遣り・・・?
先日ミスタードーナツの100円均一セールのチラシが入っていたので、買いに行ったり。
洗車もしたいですが、日曜日に雨が降るとの事なので悩んだり。
えせ病み上がりなので大人しくしておいた方が賢明でしょうけれど、折角の休みだしね♪
たまには中身の詰まった一日を過ごそうかと思いますですよ。

ポンプ+ミストノズルで上手い具合にミストシステムが構築出来ないかなと考えてみたり。
あれ?前も言ったかも知れませんね。
水道に直に繋ぐ方法が取れないので、水を溜めた桶などから吸い上げる方法しかありません。
でもその水を溜める桶を置く場所も無かったり。
小型のポンプがあるかしら?そもそも霧発生装置を買えば済む話か。
この時期、水槽内の温度が高くなってヒーターが作動せず、湿気が少なくていかんのです。
魚を買う設備を整えれば良いのかな?ん~・・・