浅く広く

昨日はよく降りましたねー!ウチの地域では落ちはせずとも雷まで鳴っていました。
風も結構吹いていたので、何気なく開けていたベランダ窓から降り込む雨により、部屋がびしゃんこに。
まだ降り始めだったのでさほど被害はありませんでしたが。。。
そろそろ梅雨入りか。

そして何故か朝起きたら具合が悪い。少し風邪気味。
このところ少し暖かいからと油断したのでしょうか。布団を剥いで寝ていたとか。
折角の休みの前なので今日中に治したいと思います。
明日は何しようかしらー?とりあえず開いた水槽を洗って再利用の準備はしないとなぁ。
あまり無理せず休むというのも手ですが。

ヤフオクでメキシカンピンギのギガンティアが幾つか出ています。
あー少し気になるなー。でもあまり増やし過ぎるのも何ですし、諦めようかしら・・・
海外から複数安く入手出来ないかと検索してみましたが、よー分かりません。
欧州では食虫が盛んらしいので、あちらのサイトを探したら見つかるかも。
Wistuba氏 のHPを見た限りだと無さそうです。
EP も無さそう。EPはオーストラリアみたいですが。
増やす前に環境を整える方が優先ですね。今は諦めておきましょう。