諸経費

今朝は随分と暖かく感じます。さていつ頃から降り始めるのか。
昨日、頼んだ植物が届いたので、今日辺り時間があれば植え付けたいと思っていますが、はてさて。
やはりシダです。そろそろホントに室内温室の購入が急がれます。
まぁこれからしばらくは室外で栽培出来るので、水遣りは幾分も楽になりますが。
ひと捻りすれば霧吹きがぶわぁ~っと出るような設備が出来れば良いのですが。

中型バイク(400㏄)が欲しいなーと最近思うようになりました。
で、気になる維持費。とりあえず車検代を知り合いに聞いたところ、4~6万(修繕費別)との事。
ユーザー車検なら更に幾分か安くなると思いますが、安いと取るか高いと取るか。
車を売って乗り換えるならこの値段でも有りですが、上乗せではちーと痛いかも。
ただでさえ壊れやすい車に乗っているので、やはりバイクに乗るなら乗り換えになるかしら。
あとは任意保険料かな。まぁこっちこそ条件によってピンキリでしょうけれど。
250㏄だと車検が無いので維持費が安く済みそうですが、中古だと良いタマに当たるか不安です。
出勤に使ったりする訳でも無く趣味の範囲なので、すっぱり諦めるというのも手ですが。
まぁその前に免許かな!
でも写真を撮りに出掛けるのに足軽なバイクの方が便利なんですよねー。
そーいえば今思ったのですが、ヘルメットやらブーツやらにもお金掛かりますな。大変やー!

また日曜日に雨が降るみたいですが、もう随分と暖かくなりそうなので、
来月と言わずに今日から植物を室外栽培へ移行したいと思います。
多分大丈夫でしょう。この時期なら水遣りのし過ぎさえ無ければ。
外に出したら、既に外にある植物も目に付くようになるので良いかな。
ビカクで言えばアジア系には少し寒いかも知れませんが、多分大丈夫でしょう。日中暖かいし。
これからチキンゲームの始まりですねー。