イターリアーン

昨日はアメリカから荷物が届きましたが、用事があったので中身を見てほったらかし。
頼まれ物もあるので早く送らないとなー。迅速に手配します、えぇ。
生ものなのでいち早く届けたいですしね。霧吹きを一回シュッとしておきましょう。

昨日は昼前まで寝て、お昼過ぎから友人とご飯を食べに出掛けました。
近所というには少し遠い場所ですが、ショッピングモールに美味しいイタリア料理のお店があるらしいので、
ピザ食べたいーと友人を誘って行きました。

ピザを頼んだら前菜+ドリンクバーのサービスが付いてきます。前菜はバイキング方式。
前菜のフォカッチャと野菜が美味しかったです。マリネなんかが多かったかな?

パスタも頼みました。こういうお店に行ったら必ずペペロンチーノ。
男同士で行っているので、ペペロンチーノのニンニクなんか気にしない気にしない。
少し残念だったのが、あまり鷹の爪が効いていなかった点でしょうか。
苦手な人もいらっしゃるでしょうから良いのですが、ペペロンチーノなので少しピリッとする位が良かったな。

食後にもうちょっとのんびりしたかったので、ドリンクバーで長居するのも悪いので
+315円で何種類かあるケーキの中から3種類頼めるみたいだったので注文しました。
一品一品はさほど大きくありませんでしたが、食後に食べる分には丁度良いサイズでした。
パスタ2品+ピザ1品+ケーキを頼んで4.000円手前位。
お昼ご飯と考えれば少し高いですが、忙しい時間じゃなければゆっくり出来て良かったです。
月一位でのんびり食事をしに行っても良いかも知れませんね。
今度は友人の運転で、ワインなんかがあれば飲みに行きたいですねー。

霜がもう降りなさそうなので、リュウビンタイだけ室外に出しました。
駄目なら駄目だし、大丈夫なら大丈夫でしょう。水大好きなので減らす事も無さそうだし。
届いたビカクも早くヘゴ板に付けないとなー。昨日は遊び過ぎました。
今日出来るか分かりませんが、今動き出す時期なので、早く付けたいと思います。