嫌いな物多いです

昨日は結構降りましたねー。
しかしウチの地域では夕方降ると思っていたら午前~16時頃までしか降りませんでした。
雨降りなので車で外回りをしていましたが、途中で雨が止んだので帰社、バイクに乗り換えました。
バイク良いですよねー、小回りが利いて。狭い場所も悩まなくて済むし。
今日は晴れたら良いなぁ~。

昨日、追い越し禁止の道路の真ん中をバイク(80㏄)で走っていたら、
後ろから間近の距離を軽自動車に追い越されました。
ぴゅーっと追い越すなら良いのですが、ゆっくり追い越すから危ない危ない。
次の信号で止まったのでドアを開けて注意してやったのですが聞く耳持たず。
腹立ったので車種名とナンバーを控えて警察に電話してやりました。
警察曰く「怪我をした、車が傷付いたなどが無いと動けない」との事。まぁそりゃそうだ。
一応見掛けたら注意してみますと言っていたので、まぁそれで良いかと思います。
いっそ追い越され際に当たっていたら、もうちょっと面白い事になったかも?
まぁ怪我が無くて何よりです。少しの怪我ならまだしも、大怪我にもなりかねませんからね。
バイクを見るとすぐに追い越したくなる人が多いみたいです。気を付けましょう。

あ、ちなみに追い越した軽自動車は白のワゴンRです。
ワゴンR乗りは得てして運転が荒いというのが僕の見解です。なのでワゴンR大嫌いです。
まぁ分母が多いので全体数が多いのは仕方ないんですけどね。。。
書いたのですっきり。もう気にしない事にしませう。

腕時計、父が偶然買ったお店に行くという事だったので、オーバーホールを頼みました。
何でも本国まで送ってからのOHになるらしく、少し時間が掛かるらしいです。1ヶ月位?
あと気になるのはお値段。幾ら位掛かるのかしら?少し心配です。。。
まぁでも良い品はきちんとメンテナンスしたら長く使えますしね。気にしない事にしましょう。
早く帰ってくると良いですね。