十人十色

昨日はよく分からない天気でした。晴れたかと思えば降ったり。
バイクで回っていたら急に降り始めたり。で、すぐに止んだり。
合羽を着ると動きづらいし暑いので嫌なのです。動き回る時間だけ止んでくれればありがたい。

このところ面白い事もありません。ギターの練習しないとなーと思う位。
あ、そうそう。初めてピックを持って弦を弾いてみました。指で弾くのと全然感触が違いますね。
硬いピックだと高音が明瞭に出て、柔らかいピックだと低音が響く感じ?
右手はさておき、左手の弦の押さえ方をこれでもか!という位練習しないといけませんね。
今だいまいち感覚が掴めません。アンプに繋いだ状態で弾くとまた違うのでしょうけれど。
アコースティックギターでも練習してみたら良いかも知れませんねー。変わんない?

なんか今植物の世話をするのがとても面倒なので、他の趣味に没頭するのが良いかも知れません。
上で書いたギターなんか熱心に練習したら面白いかも知れませんね。
上達するのが手に取るように分かれば良いのですが、はてさて。
そろそろ植物を外に出したいんですけど、明日の最低気温が5℃予想。ん~。。。
降霜は無いので大丈夫かも知れませんが、5℃はちーと寒いですよね。
週末を境に決めてみましょう。丈夫な品種だけ出してみたりとか。