新緑が映える

イメージ 1

昨日は一昨日程ではないですが、少し寒かったですね。
日中はやはり春らしい陽気でしたが、朝晩の冷え込みが初冬のような感じでした。
そろそろ暖かくなって欲しいもんですなー。梅雨ももうすぐか。
もう2週間ほどすれば立夏です。季節が過ぎるのが早いです。

昨日は雨後だった為か、とても空気が澄んでいました。

イメージ 2

イメージ 3

近所の橋の上から撮った写真。
山が茶や灰色から緑が多くなって春らしい色合いになってきました。春というより夏?
雨が降るので植物の成長も促されますしね。日照時間も長くなってきていますし。
この金・土曜と雨降りらしいので、日曜日は空気が澄んでハイキング日和になりそうですね。
また宮島にでも遊びに行こうかな?

今年の目標である英検3級と貯金が早くも頓挫しそうです。。。
英検はまぁ何とかなるかも知れませんが、貯金が・・・?
まぁそう急いてしなくても良い話ですが、何をするにしてもお金は必要ですからね。
やはりお金を使わない趣味が必要です。金使う暇があれば英語の勉強をしろ?その通り!
洋楽をギターで弾き語りすれば一石二鳥ですね。言うだけならタダです。