勇気と無謀は紙一重?

昨日はコレと言って面白い事も無く、平和な一日でした。
今日は午後から雨、早朝から曇りで少し暖かい予報だったので、
昨晩から水遣りの為に植物を室外へ放り出しておきました。
これで駄目になるならその時よー!
まぁ出してもビカク+リュウビンタイ+α程度ですけれど。
今朝の予想最低気温は10℃。水も切れているので大丈夫でしょう。えぇ。

ギターの練習中~。ピックで弾いた方が音がはっきり出るので楽しいです。
ピックもハードオフで100円の物を2つ、柔らかめと少し硬めを1つずつ買ってきました。
1枚1枚がそんなに高くないので、少し集めてしまいそう。入れ物も100均で買ってきたし。
とはいえまだ曲を弾くに至らないので、収集より練習をしなければいけませんけれどね。
ギターコードを覚えるのが難しいんですよー。あと指が短いのか、上手く押さえられません。
じきに指先が少し尖って硬くなるかな?練習あるのみですなー。

クジャクサボテン「フェブラリー」が咲きそうです。
冬咲きだったような気もしますが、この時期に咲くなら許容範囲内でしょう。
1節に2つ芽が付いているので、開花後にしっかりお礼肥をあげないといけませんね。
他のヤツは咲く気配がナッシング。冬場に放置し過ぎたかな?
そもそも成長期にも肥料をあげたり、植え替えしたりしていないから、仕方ないかな?
今年はきっちり管理してあげたいなぁと思ったりもしますが、どーでしょうか。うーん。
場所取るから減らそうと思うんですけどね。まぁちょっと考えます。

お金って使わないようにしたら使わずに済みますね。
今月はアメリカからの輸入にクレジットを使った位で、他にクレジットを使った記憶がありません。
まぁこの6月辺りまでは税金の支払いが立て続けにあるので、おいそれと使えないというのもありますが。
時計のOHの値段も気になります。あばばば。
まぁ遊んで暮らしているのでお金も貯まる気配はさっぱり無いんですけどねーw
さて週末は何して過ごそうかしら?あっという間の1週間ですなぁ~。