防湿庫欲しい

今朝は土砂降りではないですが、雨が結構降っています。
良い水遣り代わりなのですが、ビカク関係は雨に打たれるのはあまりよろしくないっぽい。
でも今朝は雲のお陰で冷え込まないみたいなので、外に出しっ放しにしています。
日が出る時間辺りには晴れてくれれば良いですね。

ギターの練習、とりあえずAコードを地道に練習中。
上手い事弦が押さえられないんですよねー。1弦に手の平の肉が当たってミュートになってしまいます。
まぁAコードに限った事ではないのですが。。。
もうちょっと手が大きければ良いのになーと思います。
Cコードでは6弦に親指が届かず、ミュートが出来なかったり。無理しなくても良いかも知れませんが。
あっちこっち基礎を省いて、何でも良いので曲の練習から始めても良いかも・・・とか思ったり。
やっぱり楽しく練習したいですしね。基礎しながら曲の練習が良いのかな。
今はギターを触るのが楽しいので、もっと時間が欲しいです。

もう週末ですね。
今週末は楽器店に再び行こうかと思います。目的はギターピック。
あまり揃えても仕方ないんですけど、見に行くだけならタダでしょ。
あとストラトキャスターのギターもちょっと見てみたい。レスポールと持ち具合がどう違うのかしら?
ギター買った後に思ったのですが、ベースも低音がカッコいいので少し気になります。
弦も種類によって音が違うらしいので、それも少し見てみたかったり。
あと急ぎでも必要でもないですが、防湿庫欲しいです。
コレはギター関係だけじゃなく、他の精密機器の為でもあったり。
先日の腕時計のサビを見て、無いと不便かなぁ、と。
室内に植物を置いている所為もあってか、結構湿気が多いのかも知れませんしね。
ギターの入る位の大きさの防湿庫ってかなり大きいですが、見るだけならタダっしょ!
てーかそんなの近所の店で売ってるのかしら?