一日があと3時間位あれば

今朝は少し冷え込んでいます。昨日の内にビカクだけ取り込んで正解ですなー。
リュウビンタイは多分大丈夫だろうと出しっ放し。霜さえ降りなければ平気でしょう。
今日は楽器店へ行ってアクセサリー漁り、植物の植え替えをする、部屋の掃除とか他色々。
刀語はあと少しで消化しきれそうなので、今日中に見れれば見たいですなぁ。
あと天気が良さそうなのでドライブにも行きたいなぁ。時間が幾らあっても足りません。
そーいや29日は祝日でしたね。その辺りにでもちょいちょいっと行きましょうかねー。

そろそろ梅雨入りでしょうか。
朝の最低気温が上がってきたので、室外移行の準備をしても良いかも知れません。
やっとこの時期が来たか・・・という。
まぁでも半年後には再び取り込まなければいけないんですよね。
ベランダ温室でも欲しいですが、そういう訳にもいかんざき。
お金溜めて一軒家建てて、庭に温室建てて楽したいです。
ビカクも品種によりますが、灌水より湿度高めの環境を好むっぽいので、ネペンテスと相性が良いんですよね。
あとは日当たりの良い場所が確保出来れば言う事無いですが、はてさて。
まぁ兎に角先立つ物が無い事にはどうにもこうにも。最近お金の話ばかりでつまらんですねー。
今年は縮小運営しようと思っているので、もう幾つか放流しようか考え中。
言うだけならタダです。