体がついていかんざき

このところバイクで掛け回る日々が続いております。
仕事用の鞄を体の左側、カメラバッグを右側に携えているのですが、カメラバッグが邪魔でなりません。
たまにハンドルを切る時に突っかかるので、結構危なかったりします。
リュック型のカメラバッグを買わないといけないかしら。

届いたビカクを放置して早4日目。早く板付けして水遣りしてあげないと。
なかなか上手く育てられないんですよね。大きくなってから特にそう思います。
丈夫なスペルブムも何故か枯れちゃったし、何がいけなかったのでしょうか。
大きくなれば水苔がネックになってくるのでしょう。あまり多く付けるのも問題っぽいですね。
今回は水苔を少なくして付けたいと思います。勿論、水遣りや通気に難の無い方は普通にして良いと思います。
今日、お昼頃にちょいちょいっと作業しましょうかねー。