温室の手入れ

今日から仕事始まりです。感も何もないですが、普段通り仕事が出来るでしょうか。
溜まってはいないですが、休みの分の皺寄せを今日中にクリアして、明日から通常営業出来るようにしたいです。
そう大量にこなさなければならない仕事も溜まっていないですけどね。

しかし正月の忙しい時に路面の悪い、仕事環境の悪い中で仕事をしたので、今年は何でも出来そうな気がします。
昨年は2月にドカ雪が降ったので、今年ももう2回3回は降る事を警戒しておきましょう。
雪が降るのは良いんですけど、路面が凍結していなければ良いのですけどね。
バイク乗りにはしんどいです。



先日買ってきたスリム如雨露が壁掛けにもなっていたので、早速温室のカスタマイズ。

イメージ 1

棚に網をS字フックで引っ掛けただけですが、重いものをぶら下げる訳ではないので十分に効果があります。
温室の外に置いてもいいのですが、水を使うものなので出来るだけ中にしまっておきたい。
お陰で手前には沢山物を置く事が出来ないのですが、そんなに沢山無いですしね。
たちまちこれでこの冬は過ごせそうです。今年は数が少ないのもあるけど楽だわー。



クレジットの利用額とかレシートを整理していたら、昨年末辺りにかなり使っていました。
特に本。ビジネス書などは良いのですが、漫画を買い始めたら堪らんです。
堰を切ったように買い始めるので、早い内にセーブせねばと思います。
あとは今週末に山口に行く予定なので、そこでまた若干お金を使う事になりますが。。。まぁそれは良いか。
買ったものも溜め込んで使わないなら、早々に手放す癖をつけたいと思います。