腹痛

昨日はのんびりぶらっと仕事をしました。
今日は雨予報なので再びのんびりになるかも?正月明けなので一発気合いを入れたいところですが。
正月の間に痛めた仕事用のバイクは昨日シャキッとしてもらいましたので尚更です(笑)。
ゆーても滑って倒したくらいですけどね。怪我は不思議と無いもんです。



一昨日の日曜日の話になるのですが、暇を暇として過ごしてはいかんと、筋トレをしました。
サッカーの長友佑都選手が出されている体幹レーニングの本を見ながらのトレーニングです。
筋トレ自体は一つずつそんなに時間の掛かるものではありませんでしたが、しっかり効いて腹が痛い(笑)。
しばらく筋トレしてなかったし、やり方とかそういう問題もあるのでしょうね。
千里の道も一歩からなので、三日坊主にならずに行っていけたらと思います。
体を鍛える事は二の次で、まずは体を絞りたいので、筋トレもですがウォーキングもせねばと思います。。。



今年の3月辺りだっけ?尾道松江線が全線開通するらしいです。
これで山陽から山陰の出雲、松江まで2時間もかからずに行く事が出来ます。
岡山の方に行けば米子道とかありますが、ワタシの家からだと尾道の方が近いので便利になりそうです。
バイクなら下道でぶらーっと行った方が楽しいでしょうけれど、人と一緒なら高速の方が楽でしょう。
今年の夏の旅行の選択肢が一つ増えました。