晴れ間

ボチボチ仕事中。今年は何となく気合いが入っていますが、はてさて。
雨降りだったのでのんびりしようかと思っていましたが、結構早い時間に上がりました♪
晴れたら暖かかったのですが、また夕方から雲が出てきて風も出てきてひんやり。
また寒くなるとか言ってるしなぁ。

晴れたのでコンデジを持って出たのですが、なかなか撮影機会に恵まれず、結局シャッターは切らず。
出来れば毎日一枚は撮りたいなと思いますが、なかなかねー。
今日も持って出てみようと思います。



体幹レーニングは出来れば週3回~6回行いましょうとの事。
となるとほぼ毎日~2日に1回のペースで行う事になります。
日曜日にやって次は火曜日の予定でしたがしなかったので、今朝やってみました。
本を見ながらゆっくりやって30分。運動と思うと良い程度でしょうか。
また明日、筋肉痛になっている事でしょう(笑)。

冬場のウォーキングは寒いので、出来れば歩く前に筋トレなどで体を温めた後が良いとか何とか。
なので体幹レーニングを行った後のウォーキングがベストですが、計1時間は見ておかないといけません。
何とか時間は作れなくはないですが、寒いので部屋から出る気になりません(笑)。
連動して考えずに、トレーニングを行うかウォーキングを行うかで時間の使い方を考えましょうか。

ダイエットといえば、運動もですが水分摂取が結構大事とか何とか。
なので昨日は久し振りに粉末緑茶でペットボトル1.5Lのお茶を作って飲みました。
寒い時期だしお手洗いの回数は増えますが、まぁそれくらいなので良いかなと。
緑茶なら殺菌効果もあるハズなので風邪予防にもなるかなー、なんて。
ぼちぼち頑張ります。



先月末から出費が重なっていけません。
特に本。昔から読むのは好きだったので、本屋さんとか行っちゃいけない場所です(笑)。
身になる本なら良いですが、漫画とかも買っちゃうのでねぇ。
漫画がダメとは言いませんが、娯楽ではないものを読みたいです。
なかなか。