新品

昨日はGSR250のオイル交換に行きました。
起きるのが少し遅かった為、予定の時間に少し遅れてしまいましたがちゃんと対応して下さいました。
3000kmないし半年に1回は交換したいところですが、1年2000kmですね(笑)。
まぁそうエンジンオイルも酷く劣化する事はないかと思いますが。。。

入れたのは特に指定はしていませんが、モチュールの10W-40のもの。銘柄は聞いていません。
新しいオイルはシフトの入り具合が違う気がします。プラシーボ効果かも知れませんが(笑)。
出来れば半年で交換出来れば言う事無いですが、そう頻繁に乗らないですからねぇ。
次は夏までに交換出来れば良いなぁ~とか。
暖かくなって山の方に行く事が増えれば早いかも知れませんね。



あとは家でのんびり。夕食はカニ鍋でした。
カニって不味いとは思わないですが、食べるのが鬱陶しいので好きじゃないんですよねぇ。
手とかテーブルが汚れるのがどうにも許せない。美味しいですが気が乗らない。
剥きカニで雑炊くらいが丁度いいです(笑)。



オイル交換の帰りにスポーツ用品店に寄り、仕事で使うスニーカーを購入。
いつもは一足2,000円くらいですが、2月の初めの辺りまで1,300円らしい。行って良かった♪
買って早速履いていますが、硬いという程ではありませんがしっかりしていて良い感じ。
安い割に満足な出来なので重宝しております、アルペングループさん。

んで持って帰ろうと思ったら、荷物用のネットを持ってきていなかった事に気付く(笑)。
最初はタンクに乗せて腕で挟んで帰っていましたが、途中からハンドルに提げる事に。
ネットとか紐とかを入れておくバッグをバイクに付けようと思った一日でした。
適当なヤツがあれば良いのですが。