乾燥

昨日は雨。夕方から雨脚も強くなりましたが、今朝はさっぱりと上がりました。
雨上がりは気分も晴れて良いですね。暖かい事も加わって、どこか出掛けたくなります。

昨日は特に目立った事をしていないのでネタもありません。
よー降ったなー、くらい。
あ、社用車のワイパーが昨年からへたっていたのですが、交換したらシャキッとしました。当然ですが。
新しいものって良いですよね。ゴムとか柔らかいものは特にそう思います。
雨も上がったなら仕事用バイクの点検をしたいな。さくっと見ましょうか。



昨日なんか雨で濡れた服を乾かすのにオイルヒーターが結構役に立ちます。
が、乾かす用に引っ掛けるものもないので、適当な高さのラックを組もうかなとか思ったりします。
もう部屋に物を置きたくないので、延長ポールなどを使っても良いかなと思いますが。
時間は掛かりますが、石油ヒーターを使うより安全に乾かせるので良いですよ~。
ちょっと本当、どうにか工夫してどうにかしてみようと思います。



暖かくなる前に植物の植え替えの予定でも立てておきましょうか。
ネペンテスは行灯仕立てにしたいと思っています。根鉢は崩さない方が良いのかな。
パキラやストレリチアも植え替え予定。ここらは赤玉の中~大粒で十分でしょう。
今年はちゃんと葉が付いたまま越冬している金柑も大きな鉢に植え替えしてあげたいところ。
どれだけ園芸資材が残っているかしら?硬い鹿沼小粒が欲しいです。