雨降り

今日は朝早くから雨降り。寒いです。
早い時間では雨脚も強くないですが、日が昇る時間になるに連れて強くなるでしょう多分。

昨日は散髪に行ってきました。
散髪した後に肩と頭のマッサージをしてくれるのですが、それが原因か何か、肩が痛いです。
そう凝る事も無いからしなくても良いんですけどねぇ。まぁ断るのも何なのでしてもらいますが。
聞けば4か月くらい行っていないみたい。そりゃ伸びるわな。
寒くなる時期だったから良いのですよー。



レンタルバイクの予約が5月まで可能になりました。
5月には暖かくなっているし、隼の予約でも取っておこうかなと思っています。
まぁ一人で走っても面白くないので、誰か連れが居れば最高なのですが。。。

こういうバイクはツーリング目的が主だと思いますが、敢えて使い辛そうな街中で走ろうと思っています。
倒す事はあり得ませんが、使いにくいシーンでどこまで大丈夫か分かれば今後の為になりますし。
4気筒だし、低速トルクも十分にありますので使いづらい事はないと思いますが、取り回しがどうかしら。
250ccと比べてはいけませんが決して軽くはないので、その辺りもどうでしょうかねー?
乗りやすい!と思っても、若さで乗り切っている可能性も否定出来ません。



再びバイク用のアクションカムが欲しいなと思い始めました。
買うならソニーのAS100Vという商品。色んなマウントに対応しているので付ける場所を選ばなさそう。
特に何が撮りたいという訳ではないのですが、なんか面白そうだなーと。
人の撮影した動画を見るのが結構面白いのですよね。
景色の良いところを走って撮影してみたいです。奥出雲とか。