馴化

昨日は文字通り、一日寝ておりました。
朝の仕事が終わって帰って寝て、起きたら夕方(笑)。
まぁでも疲れも取れ、喉の調子も良くなったのでよし。
後に回して少しずつずれが生じるより、その場で直す方が良いですしね。
今日から再び頑張りまーす。



昨年12月初めに入手したヤブレガサウラボシの養生中。
新芽が伸びてきてくれました♪

イメージ 1


とにかく馴れるまで、根がちゃんとするまでの辛抱です。
温室内にて密封ビニールで腰水、蛍光灯の弱い光で養生しております。
とりあえずうまい方向に進んでいるみたいで安心しました。
あとは焦らないようにするだけですね。頑張ります。

それもですが、新芽がしっかり伸びてきて時の事を考えて、ちゃんとした密封容器を買わないといけないかも。
背の高い、40cmくらいあるビニールでも筒みたいなのでも良いので用意しないとな。
ビニールならありそうですが、結局新芽の生長を阻害しないようにしないと。
100均でもホームセンターでも探してきましょう。



モバイル電源がかなり役立っています。
これって携帯電話の充電も出来ると思うので、USB接続のケーブルを探してこようと思います。
そう滅多に切れる事はないと思いますが、一日出回る事があると分からないですからね。
家電店へれっつごー!