モバイル電源

昨日辺りから喉が少し痛いなーと思いながら過ごしております。
寝ている間に口が空いて乾いているのかと思いますが、ちょっと危ない傾向なので注意せねばいけません。
風邪薬ではなく消毒と保湿を。

やっぱり寒い日が続きます。
一昨年買ったラフアンドロードの冬用上下からパッドを抜いて、仕事で使おうかなと思っています。
ごつくはなりますが、寒いよりはマシでしょう。
普段着みたいなパーカーではないですが、そういうのがあれば良いのですけどね。



今日は山口へ遠征。片道200kmくらい。
車にUSB端子が付いていないので、iPod touchの充電が出来ないので、外部バッテリーを購入しました。
多分、行き帰りで丁度バッテリー切れになりそうなので買いましたが、バイクでも使えそうですね。
バイクにUSBソケットを付けようかとも考えていましたが、これで事足りそうな気がします。
便利にはしたいですが、バイクに加工はしたくないですからね。

あと別の話になりますが、インターネットラジオを主に聞くワタシはスマホを持っていません。
ipod touchならWifiが無いと聞けないのですが、無線LAN設置のSAがあるのですね。
無料なら物の試しに使ってみようかなと思います。
楽しみです。



昨日も仕事をしていたら、数件インフルエンザにかかっているというお宅がありました。
今、広島県警戒区域とか何とからしいので、ホント気を付けないといけないなと思います。
今日は成人式があるらしいのですが、そんな集団で集まっても良いのか?と少し思いますが、それはそれか。
用心しましょう。