贅沢品

昨日はGSR250で買い物へ行ってきました。
出た時間が悪かったのか、行きは予定通りの時間で着きましたが、帰りがいつもの倍掛かりました。
ウチは4日まで休みですが、早い人は昨日で休みが終わりの人もいらっしゃるでしょうしね。
それとは関係なく、やっぱり16時17時頃+日曜日だからだったのかな。
隼で行かなくて良かったと思いました。



今年の休みが決まったので、やりたい事などの予定を詰め込もうかと思います。
とりあえず4月には花を見に行きたいな。折角、高速道路を快適に走れるバイクを買った事だしね。
8月は旅行に行く予定でしたが、今年は休めそうにないので、7月に変更かな?
あとは10~11月に毎年言っている三段峡に行きたいなー。

んで遠出をするのに荷物を積む為にサイドバッグの購入を検討中。
トップケースが一番楽かとも思いますが、恰好を崩したくないので、今のところサイドバッグかなと。
サイドバッグを付けるなら巻き込み防止のサポートステーが必要かと思いますが、バッグを付けていない時には無い方が良い。
容量は小さすぎなければ特に求めない。ただ、使ってみたら具合が変わってくるかも知れませんが。

とか考えていると、SW-MOTECHのソフトタイプのパニアバッグ が非常に具合が良さそう。
お値段はちょーっとしますが、それに見合う見返りはありそうなスペックです。
本気で積載を考えるならトップケース+左右パニアのフルパニア状態にまでしますが、常に荷物を運ぶ訳じゃないですし、自宅の車庫に入れている間は邪魔になりますしね。
取り外しがしやすい、コレ大事。
トップケースもキャリアからの取り外しは簡単なものばかりでしょうけれど、トップケースを付けたいとはあまり思わない・・・便利そうなんですけどね。

まだ使うタイミングではないですが、早めに注文しておこうかなと思います。
少しでも安く手に入れたいので、ユーロネットダイレクトさん を利用しようかなと。
オーストリアからの輸入になるので納期がしばらく掛かるみたいですが、急ぐもんでもないですしね。
ちゃんと使うのかな?とも思いますが、あればお土産を積んで帰る事も出来ますしね~。
近い内に頼んでみましょ。楽しみです。



スニーカーを買ってきました。欲しい色はありませんでしたが、使えればとりあえずは良いか。
スポーツ用品店ってまた誘惑の多いところで、行ったら運動をする為に色々欲しくなりますね(笑)。
色んな誘惑に惑わされずに、今回はスニーカーのみの購入になりましたが、運動用の服とか欲しいな・・・
あと筋トレ用にダンベルなんかもあればなーと思いますが、まぁまたいずれ。
とりあえず何かしら始めてから、足りなくなれば買う方向で。無駄なお金は使わない。