上達?

暖かく過ごしやすい正月休みが終わりました。
1日は車で出掛け、2日は一日寝ており、3日は買い物、4日はバイクでぶらぶらっとしてきました。
うーん、充実していた気もするし、家の掃除とかすれば良かったかなとも思うし。
なんか年末を越えたら部屋の掃除も結構どうでも良くなってしまったり(笑)。
少しずつモノは減らさないとなとは思いますけどね。

元日のオールが効いたのか、喉の奥で痰が絡んで咳が出ていたのですが、風邪薬を飲んだら治まりました。
体力はまだあるみたいなので、こういう風邪の引きはじめのような症状の時にしっかり治しておきましょう。
暖かいのも今日明日くらいまで。冬本番、何とか春まで乗り切りましょう。



バイクに乗っていて、カーブを曲がりながら内側のハンドルを少し押して曲がると気持ち安定した気がします。
逆ハンドルという程ではありませんが、切れ込み過ぎるのを防止する感覚?フロントタイヤのグリップを増やす感覚なのかな?そんな感じ。
うーん、どう言えばしっくりくるのか分かりませんが、素直に曲がってくれるので、それを過ぎない様にするのかな。
この運転のし方が正しいのか分かりませんが、運転手が安心して運転出来るなら良いかな?とか。

そんな事を思ったのは、いつも走っている国道182号線。
いつも通り神石高原町の道の駅で引き返しているのですが、カーブが多いので運転の練習にはなりそうです。
自分の前をBMW・GSがぴゅーっと走っていましたが、上手い人はスピードが出せるんですよねー。
速いだけが上手い訳ではないですが、ちょっと憧れはします。
隼みたいな重いバイクは峠道は向かないでしょうけれど、ちょっと頑張りたくなります。

あとGSを見たら、やっぱりデュアルパーパスも良いなと思ったりします(笑)。
長距離走って楽で、軽くて山道もSS程ではないですがすいすい、荷物も沢山詰めて良い感じです。
問題と言えば足付きですが、これもまぁ慣れるでしょう。隼でも大丈夫でしたし。
直列4気筒だけが正義じゃないですね。
道と好みによるとしか言えませんけれど。。。



9日は山口に行く事になりました。お仕事は休みを頂きます。
日舞をしている子からお誘いがありましたので、日程は少し厳しいですがどうにか行きたいと思います。
ウチから徳山辺りまでザックリ3時間掛かるからなぁ。一人じゃ寂しい時間ですね。
新幹線で行っちゃおうかな?