デブり気味

ボチボチお仕事しています。
ここ数日は寒い。風が強い。冷たい。
結構着込んでいるつもりではあるのですが、まだ少し足りないみたい。
少しぶかぶかになりますが、もう一枚着て万全にしておこうかな。
知らず冷えて抵抗力が落ちていてもいけませんしね。



なかなか体重が減らないです。
何を言ってもやはり炭水化物が一番の強敵ですね。控えなければ。
この数日は思ったような減り方をしていないので、どうにかせねば。
朝晩と一日2回くらい記録を付けるようにしたら良いかな?
減っていた時ほどに熱心ではなくなったのかも知れません。
どうやれば減るか分かっちゃったからかなぁ。

筋トレは毎日、筋トレと言える回数ではないですが行っております。
これもしっかり気合い入れて筋肉量を増やすつもりがあれば良いのかも知れませんね。
そう思うと体重が減らなくても問題ではなくなりますね(笑)。
筋肉痛に苛まれながら仕事をするのは嫌ですが。。。

まぁ~体重を減らす、体脂肪率を落とそうと思うと、あとはやはり運動ですかねー。
毎日20分くらい歩けば良いのでしょう。なかなか20分という時間が取り辛くはありますが。
昔、小学生の時の夏休みにしていたみたいな、一日のスケジュールとか作って実践してみるのも良いかも知れません。
色々模索してみましょ。



週末の岡山行きの下調べをしているのですが、やっぱりナビがあれば便利だよなーと思ったり。
やっぱりスマホでも良いのかな?という考えもあったりするんですけどねぇ。使ってみれば考え変わるかも知れないし。
知らない街を走るのにはあれば便利ですよね。
郊外みたいな場所より、入り組んだ街を走る時に便利そうだなと思ったりします。
岡山にもナップスがあるみたいなので、クシタニさんへ行った後に時間があれば行きたいと思います。