冬の晴れ間

昨日もボチボチお仕事をしておりました。
しかしどうにも先日から気分が晴れない日が続きます。
バイクに乗れば幾らか気分転換になるかなー?
モヤモヤした状態で隼なんか乗ったら危ない気もしますが。。。

昨日も北から雲が流れてきて、少し曇ったなと思うと霰がパラパラ。
うーん、寒くなる予兆ですね!寒い時期ならではの現象とも。
カメラバッグが防水で良かったとちょっとだけ思います。
防水でなくても、さほど濡れはしませんでしたが。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

梅が咲き始めています。梅じゃなかったらスミマセン。
ロウバイも咲いているのでタイミングと場所が合えば撮影したいですね。
冬は景色が寂しいですが、空は高いし、寒い中で咲いている花を見つけたら結構嬉しいものですね。
結構シャッターチャンスはあったりするのだなと思いました。


あとやっぱり適当なズームレンズが欲しいなと思います。
今一番欲しいのは、やはり16-85mm。望遠側も適当な距離で良いですね。
あと欲を言えばDFA150-450mmとか(笑)。気軽に持ち歩くレンズじゃないですけども。
今、手元にあるのが15mmと35mmという広角寄りだけなのはちーと辛いですね。



散髪に行きました。寒くなるというのになんという所業・・・
実際、昨晩寝る時に寒かったです(笑)。
冗談抜きで寒くなる時期なので、一層暖かく過ごさねばならないですねー。
今日明日は晴れ予報。うーん風が吹かねば大丈夫かな?
晩に備えて、仕事用バイクの後ろの箱に防寒着を積んでおきましょう。