うまくいかない

ボチボチお仕事してます。
寒い日が続きます。冷えの具合でいうと結構ヤバめなので、朝も昼も無理せず頑張りたいところです。
冷えとは違うかも知れませんが、昨年はインフルエンザでダウンしたので、体調良く過ごしたいです。

朝も冷えますが、それ以上に風の強い午後からが寒いです。
日が出ればまだ良いですが、晴れ予報でも雲が出る事しばし。
今日も一応晴れ予報ですが、どうなる事やら。。。

そうそう、日曜日は午後から雨の予報が出ています!
こりゃー岡山行きが文字通り雲行きが怪しいです。。。
うーん、車で行くか!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日、写真を撮っていて思ったのですが、写真撮影の醍醐味って『影』かなと思いました。
光が一面に当たっているものは確かに綺麗なのですが、ちょっと今の気持ちと違うというか。
陰影のあるものを撮る方が面白いのかなと思いました。奥行きが生まれるというか何というか。
被写体によって違うのかも知れないですけどね。

挙げた6枚はいずれも35mmの撒き餌レンズにて撮影。
このサイズなら性能の良いコンデジでも十分かも知れませんが、やっぱりちょっと色の乗り具合が違うと思います。
もうちょっと色々撮ってみましょ。
そろそろ久々に15mmも使うようにしましょうかねー?



半分仕事の話になりますが、日・月曜と雨降りで火曜日からすごい冷え込む予報。
こりゃー火曜日の朝は道路が凍みてしまっているなと予想しています。
毎年の事ではありますが、いつにも増して気を付けなければいけませんね。
日中でも日の当たらない場所は凍ったままのような気もします。
まぁ~・・・冬らしくて良いよねっ(笑)!