バイクナビ再び

ボチボチお仕事しています。
昨日は小雨が降ったり止んだりで面倒な一日でした。
まぁ思った程度には仕事が済んで良かったです。

今日は一日時間があるので、じっくり仕事がしたいなーと思っていますが、早朝からパラパラ雨降り。
雨粒が当たるかな?程度ではありますが、幸先不安な一日です。
まぁ冷え込まずに凍結の心配が無いっちゃー無いのですけれどね。
うーんどうなるかな?



バイク用のナビゲーションを買おうかなと少しだけ思っています。
そう種類は多くありませんが、どれが良いのかと迷っています。
Bluetoothなどでインカムに音声を送るような使い方が一番ですが、とりあえず現在地が分かる程度でもあれば十分だなと思っています。
音声案内より自分で道を確認しながら行きたいですからね。

ともなるとGPSの精度が良いものがベスト、かつナビの感度が良いものが良いですね。
上記したように知らない場所は事前に道を確認していくつもりなので、現在地が分かれば良いのです。
その現在地・・・例えば交差点が連なる場所で曲がり角を間違えるような事はしたくないですしね。
折角のロングツーリングマシン・隼です、快適装備を少しずつ充実させていければと思います。

加えてシガーソケットを付け替えようかと思っています。
現在、2穴のものが付いていますが、一つはゴムの蓋が取れている状態です。
いっそUSB端子の付いたものに換装しようかと思っています。使うかどうかは分かりませんが。。。
広島の友人がバイクを持っているので、泊まりでツーリングに行くならあっても良いですよね。
ナビを本気で買うつもりなら、やはり電気周りの充実が必要ですね。


そうそう、バイク用のナビゲーションならスマホでも良いじゃんとも思いますが、それじゃあダメなんですよね(笑)。
いや、現実問題ダメとは思いませんが、買い替えをしようという気が無いし、やはり専用品があった方が便利ですしね。
専用品なら地図更新の費用が要る場合があるくらいで、とりあえずは買ったら使えますからねぇ。
結局、携帯電話を一台持っていれば毎月の維持費は掛かるじゃんと言われりゃーそうなんですが。
少しだけ悩みますが、今のところスマホに買い替えるつもりはないのです。



体重が増えたり減ったりを繰り返しつつ、70kg前後で停滞しています。
もしかしたらこれがベスト体重なのかも知れませんが、減らない原因は連日の晩御飯の食べ過ぎ。
お好み焼きを出されたら一枚食べないと悪い気がしますし、前日は焼肉だし・・・
減量中なのでとハッキリ断る勇気、節制する意志も必要ですね。
今日から再び頑張りたいと思います。
今月中に68kgまで減るかなー?ホント、頑張らないと達成出来ないぞ!