注文

ボチボチお仕事をしています。
昨日は一日雨降りだったので、車でお仕事。
車に乗るならどうせなら、とバイクで運べなかった荷物を運んだりなんやかんやしておりました。
うーん、晴れの日の車とはまた違って閉鎖空間の感覚が強くなりますね。

今朝も雨降り。さて何時ごろまで降るのかしら。
日曜日は晴れてくれたら良いなー。



昨日は体重が微増していたのですが、体脂肪率は下がっていました。
減量は出来ていませんが、脂肪の量が減っていたという事はダイエットの結果としては成功でしょう。
引き続き頑張りたいと思いますが、昨晩は食べ過ぎたので、再び節制せねば。。。
無理し過ぎない程度に頑張りまーす。



山田さんのところで27日に在庫が更新されていたので、つい幾つか注文してしまいました。
うーん、今月はお金使い過ぎだな。ちょいちょい使っていたら・・・という感じ。
来月はクシタニのハンチング帽とベルトを買おうと思っていたのに、財布の紐を締めねばなるまいて。
そうそう、3月頃にはブーツも買いたいんですけど・・・うーん。

とまぁ話が逸れましたが、注文のお品の話。
N.rajahを2株と交配種を1株の注文です。
日にち指定で最短2月1日が出来たので、早ければそのくらいに着くでしょう。
温室内は手一杯ですが、寄せればもう少しだけ余裕が出来ると思います。
N.rajahは大きく育ててみたいな♪

暖かくなったら植え替えといきたいところですが、先日バラエティ番組で野菜の栽培の事をしていました。
植え替えはしっかり根が張ってからにした方が良いですよとの事。
食べられるか否かの違いなので、全ての植物に当てはまる事でしょう。
植え替えの際に根が切れる程に回ってしまうと遅いかも知れませんが、様子を見つつ栽培しようと思います。
冬場なのに植物増やしたらダメでしょ!