便利道具

今朝は少し頭が痛い。
寝過ぎた時によくある頭痛のような感覚か、はたまた風邪の頭痛なのか怪しいところです。
もし風邪なら、昨晩は少し寒かったからなーとか思ったり。
居間でヒーターに当たりながらゴロゴロしていたのが悪かったのかも?
ちょっと気を付けないといけませんね。

今朝は雨降り。昨日の日暮れから雨が降っています。
そうザーザー降ってはいませんが、それが逆に怖いな。寒波到来のお知らせー♪みたいな。
明日から寒いんだろうな。



昨日はお昼から岡山へ行ってきました。
目的はクシタニ岡山店。今回は雨を警戒して車(ナビ付き♪)で行った為、迷う事がありませんでした(笑)!
・・・と言いつつ、やっぱり車線が分かりづらいところがあり、最短ルートでは辿り着かなかった訳ですが。
まぁ2号線バイパスからの降り口を迷わなかったので、次回伺う際にはもう大丈夫でしょう。

んでお目当てのレッグバッグを購入。
ナイロン製のものか革製のものか悩み・・・はせずに革製のものを購入。

イメージ 1

イメージ 2

お値段ちょっとしますが、これで10年持てば年2,000円で済みますね。
革なので自分で手入れをすると愛着も湧くし、大事に使う事でしょう。
エストバッグも良いのですが、ジャケットの丈によっては干渉するので、スマートなレッグバッグが良いかなと。
寒いので暖かくなってからの使用になるかも知れませんが、使える日を楽しみにしております。
ちなみに中に入る量は長財布と携帯電話くらいなので、荷物を持ち歩きたい人にはナイロン製をおススメします。

あとエクスプローラジーンズの32インチを試着。あ、前モデルのカントリージーンズがあったのでそっちを試着。
32インチ・・・ちーとしんどいな(笑)。
今持っているのが33インチで、家で履いた際にお腹周りも少し緩いくらいで丁度良いサイズなのです。
歩いていると少しずれてくるので32インチをと思いましたが、33インチ+ベルトで何とかしましょう。
これで限定コラボジーンズの発注が出来ます。

限定コラボジーンズについての余談。。。
買うとざっくり9万円の出費かーと思っていたので今月はお金使えないなと思っていましたが、店頭受け取りだと受け取り時の支払いになるみたいです。
結局は問題の先送り(笑)なのですが、たちまち支払いが無い分、気分的に幾らか楽になりました。
ヨッシャ発注じゃー!


あとブーツを買おうか買うまいかと悩んでいるところです。
ブーツはアルパインスターズ!とも思いますが、ちょっと硬いのと、歩きづらいんですよね。
クシタニさんのブーツはモデルによると思いますが、歩きやすそうなので良いかなと。
あと本革なのも結構ポイント高いかな。アルパインスターズは合皮が多いので、いずれダメになるでしょう。
安くはないですが、長く使えるなら長い目で見て良い買い物になると思うんですけどねー。
まぁこれも近い内に。
4月に錦帯橋ツーリングを予定しているので、それに間に合うように仕込みたいですね。



今日は午後からお休みを頂いています。
バイクでぶらぶらしようかと思っていましたが、ちょっと調子が悪いので家でのんびりしておきましょう。
明日以降の仕事の仕込みもしたいなーと思いますが、まぁまた時間がある時に。。。
その時々で処理をしているハズですが、同時期に色々重なっちゃいますね。

あ、そうそう。カー用品店さんにカーナビを見に行きました。
バイク用は5インチで十分だと言われますが、7インチの方が見やすそうです。
まぁただコレも難しいところで、バイクの運転中にカーナビなんて見られないよねとも思ったり。
車みたく視線の先に設置出来るようであれば良いですが、そういう訳にもなかなかいかないですしね。
そんな訳で買うなら5インチかな?でも最近、小さい文字が見え辛いから7インチかな(笑)?
実物をバイクに当てがって考えられれば良いなー。

そうだ、あとは車載電源をしっかりしておかねば。
一応シガーソケット2穴がありますが、片方は蓋が取れてしまっている始末。
付け替えか、補修部品で補えるならそれでもいいですが、付け替えならUSB付きのものが良いな。
あとはマウントのパーツですが、まぁ追々考えましょう。