天気に恵まれない

あんまり仕事をしていないのですが、昨日はバイクで出たと思ったら雨降り。
あーこりゃーいかんなーと思って帰社、事務所でのんびりしていました。
今日から再び頑張りたいと思います。

昨日の朝は道路の凍結はありませんでした。
結構冷え込んだなと思っても、前日のお昼に晴れ間が見えたら道路が熱を持っているのかなと。
逆に考えると雪ってそこにあるだけで空気が冷たくなるんだなーと。
今週末は冷え込む予報でしたが、今見たら雪が降る予報になっていました。
バイクにチェーンを巻く練習をしておかないとな。



買ってみない事には分かりませんが、バイク用のナビをどうバイクに載せようか考えています。
お金を掛けないならタンクバッグ、見栄えを良くするならマウント部品を買って取り付けかな。
あと買おうと思っているパナソニック・ゴリラは内部バッテリーがありますが、稼働時間は2時間程度との事。
充電方法をどうしようかなとも思います。

悩むだけ悩んでいますが、まずは買ってみない事には分からないよなと思ったり(笑)。
まずはタンクバッグからかなー?持ち運びも簡単だし、防水の無いモデルなのでバッグに入れておけば安心だし。
タンクバッグで心配なのは適当な容量のものがあるかどうか、高速道路で飛んでいかないか。
吸盤式と磁石式があるけれど、磁石式を使用してナビに不具合が出ないかどうか。
まぁちょっと隼を前にして考えてみましょうか。
そもそもナビなんか不要!という意見も(笑)。
あとはバイク屋さんに相談ですかねー。。。



4月に錦帯橋ツーリングを予定、帰るのが面倒なので一泊していこうかと思っていましたが、福山市議選があるみたいで日帰りに決定です。
日帰り自体はある程度仕方ないかなと思いますが、バイクで行くか車で行くかと悩みます。
帰るのが晩になるので、賢い選択をするなら車でしょうね。
しかし折角サイドバッグも購入したのでバイクで遠出したい。悩む。
仕事を休んでしまうという手も(笑)。うーんうーん。。。