思うところも無く

ねむー。
久しぶりにビールを飲んだら今絶好調に眠いです。
でも更新はするんだからねっ!
ネタも無いけどね!

三橋氏の所へ君子蘭総会の競売参加の可否の返信をしました。
11/22にあるとの事ですが、少し遠いし時間もお金も無いので不参加にしました。
可能なら事務仕事だけでもお手伝いしたいと思いますが、どの程度忙しいのか。。。
人の事は言えませんが、集まりが悪いとの事なのでヤキモキすると思います。
ただ本当に時間は無いので、いつか行ける日を作りたいと思っています。

三橋氏の所と言えば、クジャクサボテンのセット販売が10月末までだった気がします。
これから寒くなるので、専ら現状維持に専念する事になると思いますが、
欲しい品種が幾つかありますし、写真を見ていると増えるので、また幾つか買おうと思います。
ちょっと前は八重系が欲しいなぁと思っていましたが、最近は有香花が良いなと思っています。
視覚でも嗅覚でも楽しめれば良いなぁという感じ。
あと交配を楽しむ事を考えたらリプサレス系もあっても良いかな~?
こっちはあまり見栄えの良い花ではありませんが、クジャクサボテンとは違う特徴を持っているので
そちらに移せたら良いな~と思います。
コンザティアナムのような不定期咲きの品種も持っていれば、
交配親として楽しめるかも知れません。
ただ、交配しても実生で成功させられるかどうかは分かりませんが^^;
それこそ一本に絞らないと場所が無いですね。。。
ただ、オリジナルの花が出来れば最高ですよね。10年後の夢という形で取っておきましょう。