昨日の話の続き

そういえば昨日、二号線沿いのワールドモータース・アルファ福山店の前を通った時に
アルファ・スパイダーかMiToを見ようと横目で見ていたら、なんかすごいモノを発見。
なんと店内展示でアルファ8Cがあるじゃないですか!
ボディサイズは155より幅広ですが短いので、乗り回す分には問題無い・・・?
お金も無いので冷やかしにしかならないと思い通り過ぎましたが、行っていれば良かったなぁ。
後でワールドモータースのHPを見たら、12・13日限定の展示とあるじゃないですか。
ちょっと後悔。でも行っても見て帰るだけでホントに冷やかしになるので行かず。
まだ自動車のディーラーに遊びに行くには貫禄が足りないかなぁ。。。
一番足りないのは購入資金ですがw
ちなみにアルファ・スパイダーorMiToは見つけられず。
と言うより8Cに気を取られて他を探す余裕がありませんでした。50km/hで走っていたしね。

8Cは国内70台が予約開始時に既に完売という話なので、
この8Cも中国地方のどこかのオーナーさんから借りて来たのかも知れませんね。
ディーラーで展示用で一台持つにはちと高価過ぎますしね。
そう言えばだーいぶ前に書いたかも知れませんが、eBayにて8C競りにかけられてますよね。
輸入車、しかも個人輸入になるので色々面倒があるかも知れませんが、一度オーナーになってみたいですね。
MiToクアドリフォリオのグレードも出たみたいなので、今はこっちが買い?

さて、今日も一日頑張りますか。雨が降らなけりゃ良いけれども。

※追記。。。
アルファ8Cですが、9/14現在、ヤフオクに一点出品されているみたいですね。
販売目的で購入されたのなら頂けない話です。日本に70台しか入っていない車なのになぁ。
諸事情で手放さねばならないなら別ですが。。。