いざ尾道へ

今日は予定していた通り、尾道へ行ってきました。
朝、事前アポも取らずに友達を誘ってぶらり二人旅。ゴメンネゴメンネー!!

目指す帆布の店は尾道駅の近く、二号線近くという事で地図も見て行ったのですが、
一向に着く気配が無く、気付けば隣の駅まで行っていたのであわてて引き返し、
二号線沿いの市街へ入る道を見つけて入っていったら到着しました。
車で走っていると、あちこちの尾道ラーメンの店で行列が生まれていました。
ちょっと濃い醤油ラーメンなのにそんなに食べたいものかなぁ、と横目で見ながら目指す帆布の店。
初めて使ったロック(フラップ)式のパーキング。エアロが傷付かないか心配でしたが何とも無かったです。

駅前の繁華街の通りを歩いたのですが、混雑していなくて歩きやすかったです。
刀剣のお店があったので少し惹かれつつ、繁華街の端まで歩いてようやく発見。
尾道帆布って有名らしいので、ある程度古いお店か古風ながら綺麗なお店を想像していたのですが、
新しい綺麗なお店で入りやすかったです。
休日という事もあってか、結構人の出入りがありました。
ショルダーバッグを見に行ったのですが、入り口付近に良いサイズのカバンを発見、一目惚れ。
ネットカタログで見た事が無い品だったので、行って良かったと思いました。
あとお店のお姉さんに教えてもらったのが、帆布の色によって生地の厚さが違うという事。
黒やカーキは厚く、カラシ色やピンクなどの他は前二つに比べたら薄いんです。
なので同じ形でも、布の色によって出来上がりの雰囲気が変わるみたいなのです。
今日見たカバンは黒だったのでしっかり立っていたのですが、他の色になると折れるかも、との事です。
個人的には白が好きなのですが、使い方を考えるとゴツイ黒かなぁ。
1cm四方の生地見本を頂いて、帰ってよく考える事にしました。
お姉さんにまた会いに行きたいので、次の日曜日にもう一回行こうかしら。

で、自分の街へ帰ってきて家電店に行ってきました。
友人がiPhoneを見ていたので一緒に見ていたら、店員のお姉さんが出てきて説明を始めました。
ウチは家族全員DoCoMo派なので変えるつもりも2台目を持つつもりも無いのですが、
地図やら音楽を聴けるやらと、なかなか高性能・多機能ケータイみたいです。
余裕があれば遊び道具として持っていたいですね。
Softbankさんと契約せず、本体だけもらえないものかしら?

その後はノンベンダラリとご飯を食べて帰りましたとさ。
そういえばジャージを買うのを忘れていました。コレも今度買いに行こう。