青色色素

今日の新聞を読んで、興味のある記事を発見。

*******************************
世界に一つ 青系のキク
サントリーホールディングスは14日、青みを帯びた菊の開発に成功したとの事です。
菊の青色の花は今まで無かったのですが、パンジーやカンパニュラの遺伝子を組み込んで作成。
現時点ではまだ紫がかった色合いの為、青色色素の含有率を上昇させて、
より青色を増した菊の開発を目指す。
*******************************

という記事だったのですが、ココで気になるのが「デルフィニジン」という遺伝子。
菊にはこのデルフィニジンという遺伝子が無かったので、パンジーなどから持ってきたらしいです。
コレを応用すればクジャクサボテンの青花が開発されるかも知れません。
パンジーもカンパニュラも属が違うのに遺伝子を持って来れるんですね。
遺伝子組み換えになるのかな?品種改良としては邪道かも知れませんが、コレも一つの手?
するしないに関係無く、気になった記事なのであげてみました。

iPhone一つ買おうかな~とか思っています。あくまで思うだけですが。
仕事用に名紙に載せても良い電話番号を一つ取得しても良いかな、という考えでです。
半分(8割位?w)遊び道具になりかねないのですが。。。
悪用されないか心配ではありますが、人のケータイ番号だけ聞いて悪用なんか無いかな?
あくまで着信専用になると思うので、プランは一番安いモノで。
地図とか使うのにパケット使うならパケホーダイみたいなのがあればそれで。
ただ本当に思い付きなので、持つ事は無いと思いますけどね~。
名紙も店の番号を載せれば良い話ですし。普通は両方載せるもの?
Softbankが周りに居ればまだ分かるんですけど。。。
今のケータイも使っていないのに、そもそも使わないかも知れませんね。