バイク実習

昨日の晩は予定通り自動車学校へ行き、バイクに2時間程乗ってきました。
乗ったのは125ccの小型2輪。想像より軽いというのがハンドルを握った第一印象。
MT車は高校の時に乗っていたので始動でエンストする事はありませんでした。
止まる時にクラッチ切るのが遅れて2、3回エンストしてしまいましたが。
跨いでみるとやっぱり重かったです。125ccでコレだから、中型・大型は更に倍!(?)
まだ2時間しか乗っていないのでコケる事はありませんでした。教習程度じゃコケないか?
今日は一本橋をする予定です。昨日も少しだけしましたが、あまり上手く行かず。
原付MT車の時も一度練習したんですけどねー。重いと勝手が違うのか?
授業が終わって帰宅する際に自分のバイクに乗りましたが、原付軽過ぎて怖かったですw
帰宅したら21時過ぎ。風呂入ってすぐ寝ました。。。

広島に居る時、学生だったのでお金はありませんでした。
演劇系の専門学校に行っており、周りにはダンススクールや歌唱の先生が居ました。
今更ながらとても整った環境だったなぁと思います。
お金があれば自分のスキルを磨く事が出来るって良い事だと思います。
勿論無料が一番かも知れませんが、自分の身になる事なので、金銭じゃないと思います。
気が多かったので演劇関係の道へは進みませんでした。後悔は今のところありません。
何が言いたいかというと、お金を払って免許が取れるのは素晴らしい事だという事です。
勿論無料であれば(ry
社会的に自分のスキルを磨いた後には、精神的に自分磨きが出来れば良いですねー。
僕は自動車を運転すると相手に対してシビアな考え方をするので、
もうちょっと大らかに、相手の事も考えた行動が出来るよう心がけて行きたいと思います。
何か何回も書いている気がしますが、口にすればいつかきっと叶うと信じているからです。
決して学習能力が足りないなんて言わせない。。。w


政治の話について。あまり得意じゃないので聞き流す程度に。。。
鳩山さんが2020年までにCo2排出量を1990年比較で25%減にすると明言したみたいですね。
高速道路無料化を唱えたばかりなのに、こんな事言って良いのかなぁという気がします。
それなら日本が世界に誇る新幹線を利用すれば、時間もCo2も削減されますよねー。
どこまで乗っても定額or無料とはいえ、結局はガソリン代も要るし、道路の整備料もどこからか取られるし。
渋滞が起こればそれこそ不必要に、予定外に時間もお金もCo2も排出されていきますよね。
折角公共の交通手段が整っているのに、それを使うように仕向けないのは些か問題かと。
流通・運搬・宅配業者の高速道路代は安価にすれば良いと思います。日本の産業の要です。
とはいえ、重いトラックが走ると道路も痛みますから、それは難しい問題だとは思いますが。。。
もしくはみんな、遠出をする際にはバイクを使うとか!無理か。。。
兎にも角にも、好き好んで渋滞に巻き込まれようという人の気持ちは理解出来かねます。
僕なんかMT車だから尚更思います。
鳩山さん、頑張りたい気持ちは分かるんですけど、無茶は言っても無理は言わないで下さいね。
あと金持ちだから自分の事以外はどうでもいいのかと思ってしまう事もたまに。。。
それ言えば自民党政権の時もそうだったかも?
オチ無しですが、この辺りで。。。