犬の日

ウチの前の美容室に今、秋田犬の子どもが2匹居るのですが、
昨日の朝方に店の前を散歩していました。真っ白な犬で、もう柴犬並の大きさです。
ウッ!ウッ!と短く吠えられましたが一向に気にせず。まぁ可愛らしいモノです。
少し顔が情けない感じがしますが、そこがまた愛嬌があってよろしいかと。
もう片方の縞柄の子にも会いたいですねー。どんな反応をするのでしょうか。

で、外回り中に2件。
1件は店に帰っている際にすれ違った軽トラの荷台に乗った犬に何故か吠えられました。
信号待ちで前に車も止まっているのに僕を吠えなくて良いじゃない!と一人突っ込み。
ナンダコノヤロー!
もう1件も店に帰っている際、十字路の信号待ちで目の前を横切った車の犬。
助手席に乗ったコーギーっぽい犬と目が合いました。何故こっち見るんだ。
犬は嫌いじゃないので良いんですけど、何で目が合うんでしょうかね?
バイクがそんなに珍しいのかしら?


バイク教習は先日と同じような事をしました。
クランク、一本橋をしましたが、何となくこなしている感じ。自分で納得出来るまではいっていません。
ちょっと頭が固いんですよね。上手く運転出来れば良いんです。アクセルワークが大事。
AT車のスクーターにも乗りましたが、乗るだけならスクーターはすごい楽ですね。
でもやっぱり苦手意識はあります。スピードの緩急をつけにくいというか。
今晩も2時間あります。なんだか疲れているみたい。背中が痛いです。
明日は午後から休みなので、終わったらゆーっくりしたいと思います。。。