懐かしのアニメソング

おはようございます。
今、一仕事終えて暇なので、ひたすらに昔のアニソンを聴いています。
小さい頃はロボット物とか全然興味が無かったのですが、今更はまっています。
手始め?に我らがマジンガーZのOPを聴き、宇宙戦艦ヤマト未来警察ウラシマン
他は割と新しいマクロスシリーズとか白鯨伝説南海奇皇ネオランガとか。。。
白鯨伝説は見物ですよー!絶対オススメ。BSで放送されていたから見ている人少ないか?
ネオランガも同じくBS放送。三姉妹がうんたらかんたら。あんまり覚えてないんですよね^^;
ランガは女の子多め・露出高めなので、白鯨伝説の方が見やすいかも。
ランガはOPだけ見るとマクロスZEROっぽいので、見れるかも?w
雰囲気が良いアニメは良いですよね。
最近の媚びて売るを全面に出したようなアニメはちょっと嫌です。
と言っても、売れなければ次が無いのは事実ですけれど。
アニメ業界も人で溢れているので、少し位減っても良いかも?
多いからこそ競争し、良いモノが生まれるのかも知れませんが。。。

それはさておき。

来週頭にカラオケに行く予定なので、そこで歌う歌を探していたトコロなのです。
マジンガーなどの有名所じゃないと友人は分からないかも知れませんが、良いのです。
白鯨やランガなんかはDVD-BOXも出ているみたいなので、何なら買って布教しますよ、えぇ。
ウラシマンも主人公がハンサムじゃないので好きじゃなかったんですが、
最近それがまた良い味出しているなぁと思えるようになってきました。
さておき。最終的には世界名作劇場の曲にまで手を伸ばすかも???
ロミオの青い空辺りなら、もしかしたら歌えるかも。。。ほぼ覚えていませんが。
やっぱり何事も、楽しむ心が大事ですね。書いててワクワクしてきました。
そのウチ、バイクで配達中に歌いだすかも?w
さて、今日も一日張り切って行きましょー!