車が楽でええで

昨日は使わないプリンタとマウス、キーボードの処分に行っておりました。

とある店舗さんで費用負担で回収してくれるとの事だったので、車でひとっ走り。天気が良かったのでバイクに乗りたくはありましたが、また次回。

身分証明をして費用を払って回収してもらいました。マウスはチャタリングが起こっていたので仕方ないですが、キーボードとプリンタはまだ使えたかな?中古で売る手間よりお金払って処分してもらう方が楽だったのでございます。

ちょっとずつ物が無くなってスッキリ。

 

出たついでに、先日チラシで見た敬老の日のお菓子という事で、モンブランにマロングラッセが乗ったケーキを買ってきました。

お味はなかなか。モンブランと思って食べるとちょっと物足りない?軽めな食感で、それはそれでよかったのかな。

期間限定の商品みたいでホームページには未記載でした。暇があれば今週末、もう一回買いに行こうかな?他の期間限定商品を買ってこようかな。

家でのんびりするのもいいですが、外に出ると気分転換になっていいですね。

 

 

昨晩の体重は64.05kg、体脂肪率16.1%。

朝昼とちょっと食べたからですね。今日は減らしましょ。

 

今朝はスクワット。最初、バーベルを挙げる際にちょっと立ちくらみ(笑)。危ない危ない。

寝不足なのか、先日バイクに乗った疲れが取れていないのか。うーん気を付けたいです。

中身はまぁ普通?腰が痛くなってきたので、やっぱりバイク乗車の疲れがあるのかもね。脚が辛抱堪らんで腰に負担が来たというかね。

 

 

今日からお仕事です。週明け一番にしたい事があるので、サクッと片付けて次の用事に取り掛かりたいところです。

今日は午後一からの用事があるので、それより前に出社してチャチャッと上記の仕事を済ませたいところ。

ただ、朝の仕事を早く上がっても早く眠れないからなぁ。ちょっと違う時間帯で動いても体が付いてきませんね。なかなかどうして。

週末は天気が悪いみたいなので、早め早めに色々済ませたいですね。

 

Zenfone6の手帳型ケースが届いたので、SIMカードを入れ替えてスマホの切り替え完了。ゲームのデータ引き継ぎもしたし、あとはLINEの切り替え、SH-M05の初期化、新しいデータ用SIMカードを頼んで終了ですね。

SH-M05は父に譲ろうかと。ドコモなどでデータプランを頼んだ方が楽かも知れませんが、格安スマホとの値段差が倍の倍しますし、今使っているmineoで頼もうと思います。

mineoならもし使わなくても懐は大して痛くないし、すぐに解約しても手数料も掛かりませんしね。今、僕が使っていて不便もないので、同じところで大丈夫でしょう。

慣れたらもっといいものが欲しくなるかも知れませんね。少なしカメラはまだ性能が良いものはありますしね。