モンベルショップ行きたい

ボチボチお仕事をしています。

昨日は予定通り、週明けにしたかった用事を早出で終わらせ、午後一からの用事、中の作業、外回り。

外回りも結構すいすい出来たと思うので、頑張れば今日の内にほぼ終わるでしょう。

早く終われば気が楽だわね。

やる気の問題。

 

先日、白い彼岸花が咲いているのを見ましたが、ちらほらと赤いものも咲き始めています。

まぁお彼岸だしねと思いはするものの、写真を撮る余裕はもうちょっと無いかも。あっちこっち行く予定が無いというか。

一眼レフ持って出たい気持ちはあるけれど、やっぱり気軽さに於いてはスマホが便利ですねー。

スマホもポケットに入れている訳ではないので、取り出す手間なんかは一緒ですけど。持ち運びの利便さが違うか。

あー、良いレンズが入ったら一眼レフに傾くかなー(棒読み)?

 

 

昨晩の体重は64.00kg、体脂肪率15.7%。

体脂肪率はちょっと減りましたね。スクワットのお陰かな?まぁすぐに上下するので、気休め程度に参考にしましょ。

体重はなかなか減りませんね。まぁこっちもボチボチ。

 

今朝は懸垂、腕立て。

昨日、スクワット中に立ちくらみがした続きか、筋トレが終わった後でしんどかったです。

やっぱり先日、バイクで遠出したのが原因かな。長距離を高速で走るのはすごい楽なバイクですが、その実すごい疲れているのかも知れません。

数日休んだ方が良いかもね。昨日はお昼からもちょっと眠かったし。

 

 

今日は昨日の続きのお仕事。今日中には粗方終わるでしょう。

早めに終わりそうなら来月用の事務仕事の下準備でもしようかしら。それかちょっと冷える日が出始めているので、使い勝手の良さそうな羽織りものを探すか。ブロックテックのパーカーとかジャケットの胸部分にポケットがあればなぁ。。。

案外、登山用のジャケットなんかがいいのよねーとモンベルのホームページを見ていたら、ライトシェルジャケットが良さそう。

 

webshop.montbell.jp

こんなヤツ。広島か岡山のモンベルショップに行った時に見てみよう。ノマドパーカーでも良いですけどね、時期がちょっと違うか。

 

webshop.montbell.jp

 

Zenfone6のレビュー。前はSH-M05を使用していたので、それとの比較になりますかね。

ゲームの起動が早い。ガルパをしていて、SH-M05では2曲もプレイしたら熱くなって遅延が発生していたのですが、何曲しても熱くならないような余裕を感じます。SH-M05がゲーム向けのものでないというのもありますけどね。

音質は適当かな。イヤホンジャックにイヤホン挿して聞けばいいのかも知れませんが、本体のスピーカーから出る音は普通。SH-M05の時は本体の上部から出ていましたが、Zenfone6は下部から出ているみたいなので、ちょっと慣れるまで変な感じを受けます。

他はまぁこんなもんかな。指紋認証が便利ですが、背面にあるのが良し悪し。SH-M05みたく、ゲームをしていてふと触れる事はないですが、手帳ケースなどを開いている時は後ろにカバーをしている風になるので触れない。手帳ケースでなくてもテーブルに置いた状態から触れないのも、ある意味マイナスかも。まぁここらは軽ハイトールワゴンで攻めた走りが出来ない!と前から分かっている事を嘆いているようなもんですが(笑)。

色んな機種を触ったり、色んな使い方をしている訳ではないので大した事言えませんが、ワタシが使う分には必要十分でございます。