冷えるー

ボチボチお仕事をしています。

昨日は残っていた仕事を済ませておりました。1件、車が帰ってきたなーと思って伺ったらご不在。晩にも伺いましたが反応無しだったので、体調が悪いのか、近所の集いなどがあったのか。

今日、再度伺って済ませられればと思います。

 

あと冷える日が増えました。昨日も日中はあっついなーと言いながら仕事をしていましたが、夕方には冷えてきたので1枚羽織りに帰ってきました。

今朝も冷えるし、明日の朝は15度くらいまで下がる予報が出ているので、もうちょっと暖かい恰好をして仕事をしようかと思います。

一気に冷え込むね。彼岸の辺りでとは思っていますが、想像以上というか。

朝晩で着る物が変わるので困ります。はよ用意しよ。

 

 

昨晩の体重は63.95kg、体脂肪率16.0%。

寒くなってきたからか、体脂肪率が下がりませんでしたね。ちょっと疲れ気味なのも原因になるのかしら。

今日の健康診断が終わったら、あんまり気にせずに居られるようになりたいなー。

今朝はトレーニングはお休みです。

 

 

今日は健康診断。多分、一年で一番辛い日(笑)。

夜中から起きて仕事をしている身として、飲食禁止ってのはどの範囲からなのだろうと毎年思います。日を越して寝起きに水ちょっと飲んだけど。

食べないのはさておき、飲んだらダメってのはなかなかキツイものがあります。診断直前だけかとも思いますけどね。聞けば4時間以上前ならいいとも聞くし。

何回やっても慣れない。

 

診断をしていて毎年尿酸値が高めなのでどうにかしたい。

たまーに手の人差し指が腫れる事があるのは痛風の前触れかと思っています。1日も経たずに収まるのですが。

ただ、筋トレをしているので多少高いのもあるのかなと。結局高いのは一緒なので、どうにかせねばと思います。筋トレやめるって選択肢は無いしね。

食事と水分、運動が一番ですね。最近、もろみ酢も良いと聞いたので、昨日早速買ってきてみました。

一日二日で結果は出ないでしょうけれど、次の診断が楽しみです。

尿酸値図るだけなら、どこかで予約してやってくれないかなー?3か月後くらいにでも。