興味

ボチボチお仕事をしています。

昨日は平常通り。10日頃の仕事があっちこっちにあるので、あんまり本腰入れて用事を済ませられませんでした。

まぁ今手を付けている用事は早くても木曜日くらいまで掛かると思っているので、平常運転ではありますけれど。

先月が盆休みが来るからと早めに済ませたら早く済んでしまったのです。それはそれで問題ないのですけれど。

うーん、今日の天気はどうじゃろか?頑張りますー。

 

お客さん宅にて、御自宅がお醤油を製造されているらしく、1本購入しました。

一升瓶に入っているので暫くは持つでしょう。そもそも小分けにして保管した方が良いかなとも思っているところです。

冷蔵庫で保存と聞いて驚く。醤油も腐ってしまうのね。。。一升瓶は冷蔵庫に入らないので、500mlくらいに分けて冷蔵で保存だわね。

ちょっと楽しみ。

 

 

昨晩の体重は64.60kg、体脂肪率15.8%。

来たねコレ(笑)。一時的なものだと思いますが・・・思いたいですが、ココから減らせるかしら。

食べないというのはなかなか大変な事ですよね。

 

今朝は懸垂、腕立て。

ご覧の体重だからか、ちょっと辛かった。最近、寝る時に暑くてしっかり眠れていないからかも知れませんが。

ボチボチ頑張ります。

 

 

少しずつPC周りの整理が進んでいます。もうちょっとで一旦空になるので、適当に掃除をしつつメタルラックの組み直し、設置ですね。

ちょっとディスプレイとの距離が近いのが気になるのでどうにかしたいです。やっぱり計画の組み直しから必要かしらね。

120×45cmの棚を使用していますが、もうちょっと奥行があれば大丈夫かも知れません。幅60cmの棚も存在しますが、置き場所がねぇ。。。

どうするかねぇ。

 

mineoにて、無事Zenfone6の注文が出来ました。

海外での発売から暫く経っているから下火になっていたのかな?とか思ったり、偶々販売開始のタイミングに合ったのかなとも思ったり。

急いで買わずとも良いかなとも思ったのですが、アプリのアップデートをしたらストレージの容量不足と言われたので(笑)。SH-M05の32GBじゃ足りないかー!

プリンセスコネクトが10GB取っているのが地味にエグイのはありますね。ゲーム自体は2つしか入れていないし、写真や動画なんかはSDカード保存だし。

今回のZenfone6もはストレージ128GBですが、足りるか若干心配です。ゲームをバシバシ入れる事はないですけどね。

ちょっと背伸びして256GBモデル買えば良かったかなとすこーしだけ思う。まぁまたいずれか。

届くのが楽しみです。