休息

昨日は暑くて、夜中に汗びっしゃりで目が覚めました。

折角のお休みだったのですが、やっぱりいつも通りの時間に目が覚める始末。目覚ましも鳴ったけど(笑)。

休みの日くらい意識してゆっくりしないとダメねー。新しいPCも届いたし、マウスやキーボードも買った、ディスプレイももう届いた。準備は万端なので、早く設置する為に片付けで忙しいのですけども。

そんな訳で昨日も出掛けずに部屋の整理、片付け。この先どうするかを考えているところでございます。あ、ご飯の買い出しとPC用にマルチタップを買いには出掛けました。

 

ディスプレイの置き場所に悩みつつ、ふと思う事が。

別に2台置きしなくてもいいのではないかなと。例えばディスプレイ側にDP端子とHDMI端子をそれぞれ別PCに接続、入力切替をすればディスプレイ1台で事足りるのではないでしょうか。

調べたらその通りだったりします(笑)。でも2台置きは浪漫があるよね。PC2台点けている事もそうそう無いけど。そもそも1台はWindows7が入っているので、来年のサポート終了後はウェブ接続が無くなって使用頻度が落ちる訳だし。

まぁ来年の事は来年考えようか。

 

 

昨晩の体重は63.95kg、体脂肪率15.9%。

昨日一昨日と食べ過ぎですね。昨晩は昨晩で中華だったので、今晩はまた増えていそうな気配。

来週辺り健康診断があるのになー。

 

今朝はスクワット。

部屋を綺麗にしているところなのでスペースが広くて気持ちいいです。今朝は1回の時間を長くしてみました。結果は、うーん?よー分からんね(笑)。

まぁ地道に頑張りましょう。ダイエットダイエットー。

 

 

今週は早速、明日明後日と天気が悪いみたい。ササッと仕事を終わらせたいのだけども。

それはそうと、mineoにてZenfone6の取扱い、販売が今日からです。何時からなんじゃろ?気付けば売り切れていそうな気がします。

急いで買う必要はないですが、ASUSの通販で買うより安いし、性能はいいので欲しいですよねぇ。大陸産や半島産でないのも大きな理由。

今日は仕事どころじゃないかも(笑)。サッと売り切れが分かれば諦めもつくんですけどね。次に期待になりそうだけど。

 

スマホではないですが、長く使っているガラケー、N-01Eの外装の爪が割れたのか、中の基盤が隙間から見えるような状態です。

外装の修理って出来るんかなー?と思って調べたら出来るみたい。オンライン受付が出来るのですが、コレは店舗でも受け付けてくれるかな?

多少時間とお金が掛かってもいいので直してもらえたらなと思います。新品買い替えるよりマシだし、そもそも新品も気軽に出回ってはないですしね。

電話とメール程度ならガラケーの方がいいですね。とりあえず店舗に持って行って相談してみましょ。