墓参りならぬ墓掃除に行ってきました

昨日は朝から墓参りに出掛けておりました。

行き先は廿日市。車で行けば楽だったかも知れませんが、バイクの調子を上げる事もあってバイクで行きました。

広島辺りでガソリン警告灯が点いたので、廿日市を降りてからにしようかと思いましたが、宮島SAにて給油。

20L入りますが17Lしか入りませんでした。メーターの赤ゲージの下限近くまで行きましたが、そこからまだ3Lくらい残っているのね。カブと同じだわ(笑)。

次はもうちょっと限界まで減らしたいところです。要らぬチキンレースですけれど。。。

 

墓参りと行っても花も持たずに掃除だけ。雑巾持って水掛けて適当に拭いて終わりです。あと落ちた葉の掃除。

枯れた花が挿してあったので、近くに住む親戚がいるのか、誰かいつか来たのでしょう。墓苑なので管理人さんが定期的に挿しているとか?無いか。

ウチから片道2時間掛かるので、じゃあ行こうとはなかなかなりません。丸一日休みとかならいいんですけども。

まぁ、丁度いいツーリングがてらの墓参りという事で。。。

今回は母方の墓ですが、父方の墓も行かねばいけませんね。

 

 

昨晩の体重は63.85kg、体脂肪率15.7%。

ちょっと減りました。とりあえず63kg台になったので満足です。

昨日は出掛ける前にラーメンと食パン、出先でコーラを飲んだりしたのでどうかなと思っていましたがひと安心。

引き続き頑張りますー。

今朝はトレーニングはお休みです。

 

 

今日は新PCの設置でも。昨日、帰ってメタルラックの組み直しをし、ディスプレイの設置まではしました。

んで思ったのが、有線マウスを買って、ソレは結局父にあげたのですが、有線だと線の長さが足りずに取り回しが不便だなという事。

なのでワイヤレスマウスを買い直さねばと思いますが、電池式がいいか充電式がいいかでまた悩みますね。

あーアレか、エネループがあれば電池式の方が楽か。多分、バッテリーがダメになるよりチャタリングなどでマウスがダメになる方が早そう。

あとはキーボード用の引き出しをどうするかよね。色々悩むね。

 

隼。インジェクションクリーナーの効果が出てきたのか、アイドリングが安定したし、エンジンの回転音がスムーズになりました。

昨日の乗り始めはやっぱりスムーズではなかったのですが、ガソリンタンクが空になる辺りでは綺麗に回っていました。

違いといえばクリーナーの効果の有無と、エンジンオイルやクーラントの熱くらいかな。次に乗ってみて異常が無かったらクリーナーが効いているのだと判断出来そうです。

あんまり乗る機会がないので、常にクリーナーが入っている状態にしておきたいですね。

んでやっぱり航続距離は400kmくらいありそう。昨日も17L入れた時のトリップメーターは340kmくらいでしたし。よー走るわ。