挑戦

ボチボチお仕事をしています。

昨日は中の作業が終わったら外回り。あんまり気分が乗らなかったのですが、やり始めたらまぁ適当に済みました。まだまだですけども。

外回りとは別に、今週中に片付ける仕事が出来ました。今日から開始なのですが、今週中に終わるかしら。丸一日時間を貰えれば確実に終わりますけれど。2時間半もあれば済むかも?

台風は逸れたのか、天気予報は上向き。後は時間の都合を付けるだけです。頑張りましょう。

 

昨日、一つ失敗したなーと思ったのが、適当に晴れていたのにカメラを持って出なかった事でしょうか。

暑かったのでボディバッグは付けたくないのはありますが、夕方からなら問題ないかな?日中はまだ暑いですが、夕方は風が吹けば涼しいですしね。

と言いつつ、昨日の夕方から今朝に掛けて湿気が多いのか、若干汗ばむ感じ。顔が脂っぽいというか、サッパリしないというか。

天気予報はいい感じになってきていますが、やっぱり台風の影響が幾らかあるのかな?と思ったりします。

 

 

昨晩の体重は63.45kg、体脂肪率15.1%。

筋トレが効いているのか、体重は増えました。もしくは一昨日の昼に食べたピザが一日置いて効いたのか。

昨日はあんまり食べたつもりはないんですけどねー。まぁそんな日もあるよね。

今朝はトレーニングはお休みです。

 

 

ディスプレイとマウス、キーボードを注文しました。マウスとキーボードはロジクールの有線の安めなもの。

今使っている無線のマウスとRealforceのキーボードはそのまま新PCへ使おうかと。マウスはさておき、キーボードはいいお値段しますからねぇ。作業用にと。

ディスプレイは置き場所どうしよう。モニターアームを買って宙に設置するか?悩みます。

いずれにしてもどうにかせねば。本当は木で出来た机が欲しいところですけどねぇ。物多過ぎて置き場所が・・・というかPC2台置きとか贅沢しなきゃ問題ないんですけども。

うーん!

 

カルボナーラを作ってみました。生クリームなし、全卵使用。

粉のパルメザンチーズ多めだったからか、パスタを茹でた時の塩が多かったのか、ベーコンが濃かったのか、ちょっと塩味が強い出来上がりでした。

調べたらカルボナーラも色んな作り方がありますね。結局、卵と混ぜたものという事で間違いないでしょうか。

今度は他の作り方をしてみたいと思います。牛乳を使ってみるか、生クリームを使ってみるか、はたまた卵黄だけでしてみるか。

ここら辺りのパスタが作れたら何でも出来そうな気がしますね(笑)。