良い

昨日は家でゴロゴロしていました。背中が痛かったのもあって、動く気にならんかったというか。

まぁ本でも読んでゆっくりしようと思いつつ、やっぱり部屋の片付けなんかも気になったので、収納ケースの買い出しと新PCの設置を行いました。

収納ケースは少し前にホームセンターに行った時にもありましたが、棚の最上段にあったので購入せずにいたのですが、昨日は手に取れる場所にあったので1個購入。カメラバッグやらを入れたら一杯になりました。

 

PCはMX MASTER3が届いたので開封。少ししか触っていませんが、今使っている前モデル?より軽く感じます。

PC本体はストレージがSSD+HDD。起動がメチャ早いし静か。まだ立ち上げただけで何にもしていませんが、とてもいい感じです。27インチのディスプレイはデカい(笑)。

動画編集なんかに使おうかと思いますので、少しだけ贅沢はしましたが、そこまで凝った編集はしないと思うので必要十分でしょう。あとはWindows10に慣れる事ですかねー。

ワクワク。

 

 

昨晩の体重は64.80kg、体脂肪率16.8%。

昨日はポテトチップスのBIGサイズを空けてしまったからなー(笑)。どうにも家に居ると口が寂しくなるというか、この時期だからかな?

一回、空腹を我慢して慣れれば慣れるとは思うんですけどね。いやはやなかなか。

今朝はトレーニングはお休みです。

 

 

友人のトライアンフ・ボンネビルT100の受け取り予定の連絡が来ました。来月13日の日曜日。時間は言われなかったのでまた聞いてみましょう。

天気が良ければ言う事ないんですけどね。雨の日にわざわざ受け取りに行く事もないと思うので、天気次第では別の日になるのではないかな。

車で行こうかバイクで行こうか悩みます(笑)。コストコには行きたいから車もアリだし、車+バイクになるからバイク2人乗りて受け取りに行くのもアリだし。んーまぁこの辺りも話し合ってからだわね、隼の後ろには乗りたくなかろうし(笑)。

楽しみですね。

 

読書中。読みやすい本と読み辛い本・・・読み進めにくい本ってやっぱりありますね。

1冊読破しても内容を覚えていないと意味が無いとか要らぬ事を思ったりもします。読んで楽しければいいじゃんとも思うし、思うところが残っていればいいじゃんとも思うし。

情報量が多い時代に本も消耗品になってきていますねぇ。何度も読み直したい本に巡り合えればいいなと思います。

とりあえず活字に慣れましょう(笑)。