月末恒例

ボチボチお仕事をしています。
昨日は仕事用のバイクの整備、もとい日常点検、定期点検を行っておりました。
タイヤの残量、空気圧、電装品、チェーンのたるみ調整くらいですけれどね。
少し台数があるので、それだけで一日が終わりました。

とりあえず大きな修理が必要な事は無さそう。というかそこまでしっかり見ていないのもありますが。
ある程度の年数が経ったバイクってどこまで点検したらいいか分からないですねー。
仕事用なのでしっかりさせたい反面、消耗品なので毎回程度の良い中古車くらいまでするのも違うしなぁ。
とりあえず動けばいいか!走る止まる曲がるがちゃんと出来れば良いかな、という感覚で見ております。
ちなみに自分の仕事用のバイクはしっかり見るようにしています(笑)。



昨晩の体重は64.20kg、体脂肪率16.2%。
少しだけ減りましたが、まぁこんなものかなというところか。
少しだけ食べる量を減らした、というか間食などを減らしたつもりなので、徐々に体重も減ると思います。
まぁ一週間、一か月後ですかね。

今朝はスクワット、懸垂、腹筋。
スクワットはやっぱりダンベルを担ぐ肩が徐々に痛くなってくるのがネックかな。
短いバーベルとかあれば良いな。28mmのショートシャフトとか探してみよう。
しかしバーベルなので短いと言っても1m以上はあるでしょうから、室内での取り扱い注意ですね。
うむー。



要らないものを捨てている最中です。
とりあえず目に付いたものを捨てていますが、やはり一番は読まなくなった本などの処分でしょうか。
古い漫画などは売っても値段が付かないと思うので、括って処分か、まとめて受け取ってくれるところがあれば良いな。
あとはゲームソフトとか。思い立った時にサッと売りに行けるように車に積んでおければ良いのですけどね。
本とゲームソフトは屋根裏にあるので、たちまち急がなくても良いと思っちゃうのが難点。。。