毎週

昨日は雨降りだったので、切れたシャンプーを買いに出たくらいです。
この頃どうにも休みに悪天候が重なるのでいかんですね。バイク乗りたい、けど汚したくないジレンマ。
まぁ今の時期じゃなくても濡れたら寒いのに、こんな時期に雨の中でツーリングをする程酔狂ではありません。。。
まぁまた今週末に期待。曇り予報だけど(笑)。

今日は仕事用のバイクの整備でもしようと思います。
日中は天気が良いのかな、軍手以外の作業用の手袋があれば良いんですけど、良さそうなものあるかな。
手の油汚れなんかはなかなか落ちないので、ゴムとか合皮なんかの作業用手袋があれば良いですね。
知らない間に付きそうになる手の傷なんかの防止にも一つ使い捨てのものが欲しいな。



昨晩の体重は64.45kg、体脂肪率16.3%。
まぁ昨日はお昼ご飯の後であれやこれやお菓子を食べたので、仕方ないかなーと。
どうにも一昨日の晩でモチベーション下がってしまったので、なかなか頑張ろうという気になりません。
家でのんびりしているからというのもありますけれど。

今朝はスクワットと腕立て、腹筋。
スクワットはバーベルの感覚で肩に担げば多少は痛みが和らぎます。肩の上に乗せちゃダメなんですねコレ。
とかやっていると支える右腕と左腕で力の入り具合が違うので、ちょっとバランス悪いのかも。
あと手で提げている時と脚の負荷の掛かり具合も多少違う気がするので、要姿勢の確認ですね。
頑張りまーす。

体重が増えるのは食事内容もありますけれど、間食、プロテインバーとかカロリーメイトが原因かも?
そんな訳でいつもは筋トレ前にカロリーメイトとコーヒーを食べてからですが、今朝はコーヒーのみ。
カロリーメイトも2本も食べずに1本のみにするとか、そもそもバナナにするとかにした方が良いかも。
筋トレをするからカロリーは蓄えておかないと!と思いつつ、そこまでのハードなものでないから200kcalも要らないんですよねきっと。
結局摂取カロリー過多で増えるので、細かいところから削っていこうと思います。



ドゥカティスクランブラーのETC取り付けを頼みに行ってきました。
ミラーとの共締め、ハンドルポストのネジにステーを付ける等の方法がありましたが、結局スポーツフェアリングの裏に止めてみる事になりました。
アンテナの角度が気になるところなので、一度高速道路での試走をしてみないといけません。
ダメならどこに取り付けになるかしらね。ワクワクそわそわ。

僕のバイクじゃないのでアレコレ言えませんが、積載能力に乏しいので、パニアバッグを付けたいところ。
まぁバッグが必要になる程に物を持って歩かなければ良いんですけど、出先でお土産買う事もありますしね。
あまりスタイルを崩さないものであれば提案してみようかしら。