2019年10月の目標

ボチボチお仕事をしています。

昨日は中の作業をしたら夕方になっておりました。その後ちょろっと外に出たら雨が降ってきたりと、特に何もせずに終わった感じです。

忙しかったような、そうでなかったような。

 

ジメジメした日が続きそうです。

月初はそこまで忙しくないと思うので、外に出る用事も程々に、事務仕事をサッと済ませたりしたいと思います。

とりあえず今日は計算をしておこうかな。エクセルなんかで数字を打ち込めば合計が出てくれるようにマクロ組んでも良いんですけど、数字打ち込むより電卓で計算した方が早いですしね。数字が大きければ間違えないマクロの方が便利でしょうけれど。

エクセルの勉強もしてみたいなー。

 

 

昨晩の体重は64.45kg、体脂肪率16.0%。

カツンと減りましたね。何の具合かしら?ちょっとお腹の具合が悪かったからかな?そう酷くはなかったですけれど。

ボチボチ頑張りましょう。

 

今朝はスクワット。特筆すべき事はありません。

ただ思うのは、やっぱりもうちょっと重い重量を上げたいなと。60kgとか、体重分くらいは上げたいなというのが正直なところ。床から持ち上げられなくなりますけれど(笑)。

回数出来るか分からないとかそういうのはありますが、多分80kgくらいまでは上げられるのではないかな?と思っています。無理したら腰悪くしそうですけれど。

ジム体験とかしてみたい。探せばありそうだけど、通わないなら申し訳ないしねぇ。

 

 

10月です。今月は本読もう。週1冊、は難しいと思うので、半月で1冊、今月中に2冊は・・・目標が低いかな?まぁ良いのですよ、コレを越える分には問題ない訳だし。

あとは天気良ければバイクに乗りたいなー。今週末はいい天気みたいだし、出てこようかな?どこ行く訳でもないですけれど。9月にお金使い過ぎたので、あんまり出掛けたくない気持ちもありますが。。。

新しいPCの準備も出来たし、一度動画撮影と編集をしてみるのもいいですね。YouTubeに登録してみようか。アクションカムが欲しくなりますね。

とりあえずスマホなりコンデジなり一眼レフなりで撮ってみましょ。早いところでは月末頃から紅葉も楽しめそうだし、景勝地へ行って散策ってのもアリかも知れませんね。

 

新しく買った比較的安物なロジクールのキーボード、悪くはないんですけど、隣の東プレのRealforceが置いてあり、比べるのも悪いんですけどチープな印象が否めません。

押した感じが薄い。薄型なキーボードなのでその辺りも仕方なくはありますし、決して性能が悪い訳ではないのですけどね。ただちょっと物足りない感がある(笑)。

ただ、古い方のPCに付け替えて使っているので、Windows7のサポート切れ以降は使わなくなるだろうと思うので、Realforceに買い替えってのも非常に勿体無い選択ですよね。Realforceは余っていれば他に使えばいい話ではありますけれど。

んー。