バタバタしたわね

ボチボチお仕事をしています。

昨日は忙しくなかったので、手元の配りものを消化しておりました。パラパラと雨に降られたりもしましたが、ザックリと終わりました。

消費増税の件などもあって、何となく気持ちが忙しい一日でした。気乗りしなかったというかね。

 

13日に友人のバイクの受け取りに付き合わせてもらうんですけれど、それに気持ちが行って日にちが過ぎるのが早いです。

今日アレしよう、明日コレしようと一日ごとの目標が無いと言いますか。仕事をする上でここまでは済ませようというものはありますが、消化しているだけというかね。

一歩ずつ前に進めればいいんですが、毎日一つずつ取り組むっていうのもなかなか難しいよね。そこまで考えられないというか、見つけられないというか。

集中力が足りないのかも分からんね(笑)。昔からですけれどね。

 

 

昨晩の体重は64.35kg、体脂肪率15.9%。

昨日は早朝に菓子パンを食べたのですが少し減りました。全体的に食べる量が減っているのかも知れません。

ただもう一つ、最近お腹の具合がしっかりしないのが大きいかと。蒸し暑い日が続いているので冷房を点けていますが、それで冷えているのかも。日中も暑くても夕方には少し肌寒いし。

気を付けましょう。整腸剤飲めば変わるかしら?

 

今朝は懸垂、腕立て。

やっぱり腕立てがしんどいです。どうにかならんかなぁ。腕の広げ具合を変えたらいいんでしょうけれどね、でもしんどくない広さでやる意味とは・・・?

結局どこに効かせたいかがハッキリしていないのですよね。どうにかならないって思ってもどうにもならないからなぁ。変な力が入らないように頑張りましょう。

 

 

梅沢富美男さんがCMをしているレモンサワーの素を買ってみました。

早速飲んでみる。うむ、噂に聞く美味しさだわ。ただコレ、お酒じゃなくジュースだわ(笑)。

レモンの皮とかの渋みが無く、さっぱり甘いのでグイグイ飲めそうです。アルコール度数も25%、ウイスキーより低いし(笑)。

ただ、甘いのでカロリーが気になるところではあります。リピートはするか?冷蔵庫に1本あれば良いなとは思いますが、飲みやすいのとカロリーが気になるので常用は控えようかと思います。。。

 

先月末、夜中に鹿を見ました。

遠目に影しか見えませんでしたが、こちらを確認したら山の方、結構な斜面になった方に逃げて行ったので間違いないでしょう。イノシシは見たら分かるし、結構背が高かったし。

この辺りにも鹿って出るんだなーと。サルはもうちょっと山に行ったところで見かけた事はありますが、鹿もかぁ。居ても不思議ではないですけど、出るのかぁ~。

この勢いで熊も現れるかも知れませんね(笑)。広島・・・本州なので出てもツキノワグマですが、向かって来られたら逃げられないかも分からんですね。

気を付けて仕事をしたいですねー。