刈り

ボチボチお仕事をしています。
昨日は一日雨降り。でも暇だったので、合羽を着て配りもの。
まぁ快適な合羽を買ったので快適ですよね(笑)。
サラサラで全くべたつかない、とまではいきませんが、肌にまとわりつく事無く快適です。
ズボンはやっぱり少し染みてくるような気がしますが、漏らしたような濡れは無かったのでまぁ良しかな。

手元にある仕事はサクサク消化。量が無いので手を余しています。
さて今日は何をしようかな。草刈り用の鎌を買ってきたので、乾いていたら草刈りでもしようかな。
刈った草ってどうしたら良いんでしょ。とりあえず放置して乾燥するのを待とうとは思いますが。
田んぼを持っていたりすればその辺りは詳しくなりそうですけどねぇ。



昨晩の体重は63.95kg、体脂肪率15.6%。
特に言う事も無いですね。やっぱり体重が減らないのは食べる量の関係かな、というくらい。

今朝は腕立て、腹筋。
昨日は野球を最後まで見ずに21時には部屋に帰って寝たので、今朝は少し時間に余裕がありました(笑)。
阪神戦は勝って進んでいない試合ばかりだったので安心して眠れなかったのですが、昨日は寝る前には勝っていたので、ちゃっと寝ちゃいました。
今日から中日戦ですね。中日戦はシーソーゲームは無いと思うので、早めに寝ようと思います。。。



何となくモヤモヤする日が続きます。どうにも消化不良なのかな。
アレコレしたら解決しそうな気もしますが、手っ取り早く体を動かせばいいのかという考えに行きつく。
そうだ、ジョギングをしよう!今なら涼しいし、汗かいてもそうダラダラにはならないでしょう。
逆に風邪引きに注意しないといけませんね。

ただ来週に健康診断があるので、今からジョギングをしても良いのかと少し思いますね。
頑張って運動したけど、その影響で数値が悪くなったら元も子もない気もするし。
ジョギングじゃなくても筋トレの時間を増やすとかね。ちょっと色々してみましょ。
どうにもシャキッとしない。